Gt's diary
mixiの内容をコピペするだけの日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
mixiのみに
今後日記を書くときはmixiのみに更新します。
必要あらばマイミク申請でもしてくだされ。
【2008/12/29 03:59】 | 雑談 |
いまさら家の話 part1
引っ越すにあたって家探しというのはなかなか大変な
イベントですが、僕は今の家が結構気に入ってます。
家賃6万4千円で、歩いて5~10分の範囲に駅が4つほどあります。
築十年で風呂トイレ別。フローリング。立地を考えたらかなりいい
値段じゃないかと思っています。

ですがまあいくつか気になる点だってありますけどね。

まずトイレ。ドアの右にあるスイッチを押してみたら換気扇がつきました。
で、電灯もつけたいわけですが、スイッチは一つしかない。
しかしそのスイッチの役割は換気扇のOn/Offであることを確認したばかり。

家賃6万4千だとトイレの電灯もつけられないのか東京は。
夜とか、「便器は大体ここら辺かな?」って感じで座れってか。
とかわけのわからないことを呟きながら考えること数分。
正解はシンプルに換気扇と電灯のスイッチが同じ、ただその時は
電灯が切れていた、ってだけだったのでOKです。


東京来てライブとかほとんど見に行ってないなぁ。オペラシティにライヒは
見に行ったし、好きなミュージシャンが来日したら行こうと思いますけど
東京のバンドとかで面白いバンドとか探せたらいいな。Myspaceで探してみようか。
まあまだ引っ越してきたばかりだし、これからですわ。


Portisheadの3rd。
ヒップホップ、ジャズ色が薄れ、オルタナティヴ、インダストリアル、時折フォークソングっぽい
要素が代わりに強くなった感じ。
SwansのJarboeに歌わせてもはまりそうなインダストリアルな#8と、フリーっぽいリズムと
端整に作られたメロディの対比がよい#10がお気に入り。
【2008/06/28 23:22】 | 雑談 | コメント(0) |
そんな
6/14にEsbjörn Svenssonというスウェーデンのジャズピアニストがダイビング中の事故で
亡くなったそうです。44歳。彼のトリオe.s.tはリリカルでアグレッシヴな演奏に電子音など
柔軟な音色センスを組み合わせた音楽性で、独創的で美しいものでした。あまりに惜しい。

東京に引っ越して来て、ライブとかたくさん足を運べるなと思って、e.s.tも絶対一度は行きたいって
思ってたのに。

Tuesday Wonderland、この曲でいつも涙腺が緩む。あまりに惜しい。
【2008/06/16 05:06】 | 音楽 | コメント(0) |
再開しようか
ネットが開通してだいぶ経つんですが、日記の投稿はとまってました。

せっかく生活も変わって書くことも多いので再開しようかな。

とりあえず住んでいるところは住宅街+下町な感じ。

100均、99ショップ、コンビニ、松屋等が近くにあり、生活に困る感じじゃない。

家の近くに駅が数個点在していてどれも歩いてすぐ。
駅の周りには商店街がにぎわっている。チェーン店とかじゃなくて、
じいさんばあさんが己の感性のみで経営しているような不思議な店が多い。
よくわからないものを専門で扱っている店もある。彼らは夜は早々に店を閉める。

近くにツタヤがあるけど、あんまり時間なくて行っていない。

とりあえず交通の便はいい。刺激を求める若者には退屈そうな場所だけど
自分が住む分には気に入ってます。うるさい街に出ようと思えばすぐ行けるし。

そんなわけで、またボチボチ日記でも書いていこうと思う。
【2008/06/03 02:31】 | 雑談 | コメント(0) |
曲アップ
先ほどmyspaceに曲をアップしました。古くからある曲で通称「ワルツ」だったのですが、
まあ厳密にはワルツでもなんでもないわけで、ということで曲名は変わってます。
バラード調ではあるんですが、自分としては躍動感が内在していると思ってて、
それを意識して一部テンションの高いドラムフィルを入れてみたり、ピアノソロも熱を帯びた感じに
してみたりしてみました。
ライドシンバルにいつもと違う音源を使って、素敵な感じにしたのですが、マイスペにアップすると
なぜかライドが小さくなるという現象。


新生活のほうはやっぱネットがないのがしんどい。今はネットカフェです。
五月前半に繋がってくれればいいのですが。もう違う方法でつないじゃおうかな。

あと三日働けばまた連休なので楽しくやります。



Portishead / Portishead

新作発売前に耳鳴らし。1stと大差無い作風ですがやはりかっこいい。
もうアルバム再生直後から引き込む世界観。#3、#9あたりが好き。
【2008/04/29 18:52】 | 音楽 | コメント(0) |
the time approaches...?
ネット開通今月は無理です。こんなにかかるのね。うーむ。
【2008/04/19 17:38】 | 雑談 | コメント(2) |
ネット環境がそろうまで
いま家でインターネットができる環境にないのでmixiとかかけませんが生きてます。
生活も変わりいろいろあったので環境がそろったら書こうと思います。
【2008/04/08 23:06】 | 雑談 | コメント(0) |
プロフィール

yohei

Author:yohei

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

